×

商品カテゴリー

CATEGORY

CONTENTS

HOME»  スタッフブログ»  スタッフブログ»  ご注文確認メールが届かないお客様へ

ご注文確認メールが届かないお客様へ

ご注文確認メールが届かないお客様へ

いつもご利用ありがとうございます。

本日はご注文確認メールが届いていないお客様への大切なお知らせです。


ネクストアーチェリーでは、ご注文をいただいた際に、主に次のようなメールを送信させていただいております。

①自動送信メール:受注後すぐに自動発信される注文確認メール

②ご注文内容の確認:在庫状況、納期、発送日の目安をお知らせするメール

③発送のご連絡:発送したことをお知らせするメール


最近、ご注文をされた際すぐに届くはずの確認メールが、お客様に届かずエラーになるケースが多く見られます。

その中には、特に受信拒否設定などしていないのに…という方も多いのです。

原因の一つとして、迷惑メールの自動規制があるようです。


※例えばau(@au.com/@ezweb.ne.jp)の場合

メールの受信設定が「迷惑メールおまかせ規制」になっていると、パソコンから送信されるメールは、迷惑メールと判断しブロックします。

購入時の初期設定は、「迷惑メールおまかせ規制」になっている為、お客様も気付かない内に、ネクストアーチェリーを始めショップからのメールをブロックしてしまっているようです。

auの迷惑メール設定案内から受信設定ができるようですので、お手数ですがネクストアーチェリー(info@nextarchery.jp)からのメールを受信できるよう設定をお願いします。


また、ドメイン指定受信をされている方は、ネクストアーチェリーのドメイン nextarchery.jp からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。


私も送信エラーに気が付く限り、ショートメールなどを使ってお客様にエラーになっている旨お伝えしておりますが、ショートメールも迷惑メール並みに怪しいので…(;'∀')、気がついていただけないこともございます。


一度も連絡がなく、唐突に商品が届いた。

注文してからしばらく経つのに何の連絡もない…(+_+)

というお客様がおられましたら、ネクストアーチェリーからのご連絡メールが届いていないと思われます。


在庫がなくて遅れてしまう場合は、必ずご連絡をさせていただきます。

もし一度も連絡もなく長くお待ちのお客様がおられましたら、急ぎ状況を確認をさせていただきますので、当方までご連絡くださいますようお願いします。


記:スタッフB

2021-02-05 15:05:52

スタッフブログ   |  コメント(0)

 

コメント

お名前
URL
コメント